のんびり主婦 まめの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の散歩(近所が秋色になってます)

<<   作成日時 : 2015/11/05 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 7

先週末の
ご近所散歩の写真です。

ちょっと足を延ばして
まずは、諏訪神社にお参りです。

画像


ここの神社の社は
彫り物とかが丁寧で見応えがあるんです。
もちろん社を守る狛犬も
画像


このあとは、
近所に新ししくできた喫茶に向かいながら
細い道を遠回りしながら秋のはじまりを満喫しました。

画像


鈴なりの柿の木です。
道端から見ていても実が沢山ついた枝が重そうでした。

画像


夕陽に透ける大きなねこじゃらし。
この草の本当の名前は分からないのですが、
夕陽のおかげで光って見えてきれいでした(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
柿がたわわで美味しそう〜!
まだ、初物食べてないわ、買ってこなくちゃ(^^)
とても綺麗な狛犬さんですね。

猫じゃらし、私も以前聞いて憶えたつもりが
忘れちゃって調べてみました。
エノコログサ・・らしい?
陽にあたって綺麗です♪
とわ
2015/11/05 23:06
小さい秋がいっぱい!
ご近所散歩で、これだけ
季節感が味わえるのはいいですね。
柿の実り…これぞ秋という感じです。
ムラサキエノコログサという名前を
前に聞いた事があるんですが、
それなんでしょうか。
紫色に輝く姿がきれいですね。
yasuhiko
2015/11/05 23:26
とわさんへ

柿、美味しいですよね。
うちの近所のスーパーでは1個80円くらいで
売っているので、初物はいただきました!!
固くて甘くて美味しかったです。
(^−^)


yasuhikoさんへ

名前ありがとうございます。
ムラサキエノコログサですね。
確かに良く見ると
穂先のところが紫っぽかったです。
まめたろう
2015/11/06 15:33
今晩は
小さい秋見つけながら
散策に良い季節ですね〜
喫茶店で小休止ですか
すーちん
2015/11/06 17:30
秋の散歩、楽しそうですね。
(*^-^*)
近くに素敵な神社があるんですね。
秋はやはり、柿がおいしいですね。
実がたくさんついてかなり重そう・・
散歩のあとは新しく出来た喫茶店へ。
おいしいコーヒーでゆっくり休んでください。
(*^-^*)
あこ
2015/11/07 15:59
すーちんさんへ

こんばんは
夕方に近所の散歩に出かけると
のんびりしているせいか
いろいろなものが見つかった楽しいんです。
喫茶店はおしゃれでしたが...
いまひとつでした(^_^;)


あこさんへ

こんばんは
あこさんの散歩の話をみていると
私も出かけようって思うんです。
ちょっとずつ距離も伸ばして
ダイエットにもなればなぁ〜なんて
思っています(^−^)
まめたろう
2015/11/11 22:33
  こんにちは。

 今年は柿がたくさんできているそうですね。
色づいて美味しそうです。
此方も買っていただいています。
アメフラシ2899
2015/11/12 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の散歩(近所が秋色になってます) のんびり主婦 まめの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる