のんびり主婦 まめの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雄山最乗寺に初詣

<<   作成日時 : 2016/01/11 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 9

1月10日、日曜日
大雄山最乗寺に初詣に行ってきました。
(^−^)

画像


新しいお札とお守りを購入して
昨年のお札とお守りを納めました。

画像


今年ももちろん、
この階段を登った上にある奥院までお参りに行きました。
御真殿で引いたおみくじも大吉でした。
内容的には我慢の一年に現状維持の一年になりそうですが
一歩一歩、自分の進みたい方向をみて歩みたいと思います。


特に料理の面では、
進歩したいなぁって思います。
画像


これは
クリスマスパティーで友人が準備してくれた料理なのですが
味も良かったのですが、飾り付けも最高でした。
画像


画像


料理は味もですが
見た目も大事ですよね。
こういう器用さも身に付けられるような一年にしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
初詣されると、気分も
爽快でしょう
お料理上手な方尊敬しま〜す
すーちん
2016/01/12 09:36
すごい階段ですね。
おみくじも大吉で、素晴らしい年に
なりますね。
お料理、おいしそう〜〜
飾りつけは難しいですね。
まめたろうさんにとってすてきな年に
なりますように。(*^-^*)
あこ
2016/01/12 11:13
まめたろうさん、明けましておめでとうございます。
今年もすばらしい一年になると良いですネ。
よろしくお願いします。
イケ
2016/01/12 20:26
こんにちは!
お詣りが済むとなぜが晴れやかな気持ちになりますね。
不思議です。
おみくじは大吉を引かれましたか。
今年はますます良いことが待っていそうですね。
うふふ
2016/01/14 11:30
大雄山最乗寺、禅寺らしい
きりりとした雰囲気が感じられて、
年の初めに相応しいですね。
クリスマスツリーのサラダ、
子供が大喜びしそうです。
yasuhiko
2016/01/16 13:39
おめでとうございます!

おみくじ、大吉ですか^^
更に良い年でありますように〜!
お正月はお天気に恵まれて青空でしたね。
初詣は気持ちがキリっとして身が引き締まります。
今年もどうぞよろしく♪
とわ
2016/01/16 23:16
すーちんさんへ

こんばんは
新春のお寺は気持ちがいいですね。
混んでいたので駐車場に入れるまで
時間がかかってしまいましたけど・笑
友人の料理の腕は尊敬です。
本当に美味しくて私も見習いたいです。


あこさんへ

大雄山は山寺なので
坂道や階段だらけですが、
御堂が広々配置されていて気分転換になります。
森林浴もできますし
まめたろう
2016/01/19 22:39
イケさんへ

お互いに
健康に気を付けて楽しく頑張りましょう。


うふふさんへ

はい(^−^)
大吉といっても内容は
慎みないって感じでした。
短気で血が上りやすいので
女性らしい雰囲気を身に付けたいです。
まめたろう
2016/01/19 23:01
yasuhikoさんへ

こんばんは
大雄山は気に入っているんです。
行くと心が穏やかになるので(^−^)
今年もよいスタートが切れたので
マイペースによい一年にしたいです。


とわさんへ

はい(^−^)
今年はよい年になりそうです。
というか良い年にしたいと思っています。

お互いに楽しい一年にしましょう☆
まめたろう
2016/01/19 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雄山最乗寺に初詣 のんびり主婦 まめの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる