のんびり主婦 まめの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散策

<<   作成日時 : 2016/01/19 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 9

先週の土曜日、
久しぶりに友人と鎌倉にお出かけしました。

まずは、鶴岡八幡宮にお参りしました。

画像


八幡宮の『八』の字は鳩がモチーフになってます↓
画像


このあとは
プラプラ散歩しながら
鎌倉茶々ですっごく抹茶の濃厚なジェラートを食べて、
お昼をして、お茶をして
なんとお茶は2回もしてしまいました。
こ寿々でわらび餅
イワタコーヒーでホットケーキ
どちらも本当に絶品でした。

そして〆は、江の島で、とびっちょの海鮮丼(^−^)で夕食です。

今回は、食べ物満喫の鎌倉散策でした。

ちなみ、念願の鎌倉帆布で買い物もできましたし、
ドイツパンのベルグフェルドにも寄れましたし、
偶然にも土屋鞄の鎌倉店を見つけてしまいました。

そのうち
お小遣いをためて欲しいものもできました☆

今回は食と散歩の鎌倉だったので
次回は七福神めぐりでもしたいと思います。


画像


画像
午後の由比ヶ浜です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
八の字、鳩さんでしたか〜
美味しいもの食べ放題の
散策でしたね〜
すーちん
2016/01/20 09:26
鎌倉ですか。
随分行ってないな・・(*^▽^*)
お昼とお茶して、食べ放題!!
いいですね。
夕食も海鮮丼、おいしそう〜(*^^)v
食と散歩の鎌倉コース
最高ですね。
あこ
2016/01/20 11:07
冬の鎌倉散歩もいいですね。
「(鶴岡)八幡宮」の字の中に、
鳩が隠れていたとは…。今の今まで
気が付きませんでした。
食べ歩きがどこも美味しそうですね。
yasuhiko
2016/01/20 23:36
お久しぶりです!
ブログ再開していたのですね、気付きませんでした^^;
私も久しぶりに復活ですが、良く気付いて来てくれたなと!ありがとうね。

鎌倉散策、良いですね〜♪
よっし〜♪
2016/01/23 16:48
お邪魔しています

御友達と鎌倉へ行かれたんですね〜(o^∀^o)
私も随分と昔に鎌倉の方へ旅行しましたが
八幡宮の『八』の字は鳩がモチーフになって居る
のは気が付きませんでした。
鎌倉は、お洒落なお店も多いのでしょうね(^_^)
お友達とのお話に花が咲き楽しい一時を過ごさ
れた御様子を拝見して私も又、友達を誘って
鎌倉旅したく成りましたよ(^_−)≡★
麗菜
2016/02/08 13:41
すーちんさんへ

こんばんは
鎌倉は観光もいいですが
美味しいものも多くて
のんびり散策するのにはおススメの場所です。


あこさんへ

こんばんは
鎌倉は散策にはいいですよ。
とは言っても私も半年以上ぶりで
のんびり散策したのはけっこう前でした。
家族でくるのもいいですが
友人といろいろ回るのもいいところですね。


まめたろう
2016/02/14 22:50
yasuhikoさんへ

鶴岡八幡宮のモチーフが鳩で
だから鳩が潜んでいるって
友人が話していました。
鎌倉・湘南の話になると詳しくて
地元が好きで話している感じが見ていて大好きです。
まめたろう
2016/02/14 23:18
よっし〜♪さんへ

私も再開したんです。
今年は週一更新を目指しましたが
それはすでに挫折しちゃいましたが
それでものんびり更新を目指して
一年を過ごそうと思います。

よろしくお願いします。
まめたろう
2016/02/14 23:20
麗菜さんへ

ぜひぜひいらしてくださいね。
そのときは私のおススメのお店を
ご紹介します(^−^)
鎌倉でイタリアンとかフレンチもいいですが
江の島で海鮮もいいですよ!!
寺社や自然だけでなく食べ物も是非楽しんでいただきたいです☆
まめたろう
2016/02/14 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉散策 のんびり主婦 まめの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる