のんびり主婦 まめの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老名散歩(自然ふれあい歩道No.30)

<<   作成日時 : 2016/02/14 22:22  

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6

小田急線海老名駅から
厚木駅まで『小田急沿線自然ふれあい歩道(.30)』を見ながら
喫茶店を目指して散歩してみました。

画像


JR海老名駅を背にお散歩スタートです。
まずは田園風景の中を散歩スタートのはずが...
開発が進み駐車場が増えています。
それでも田んぼが残る中、山王三柱神社を目指して歩きます。
画像


そして県立相模三川公園に...
画像

今は冬で花の姿はないですが、園内は桜の木が多く
4月になったら見応えのある桜が咲きそうです。

公園の端を有鹿神社に向かいます。
途中、民家の梅がいい香りをたてています。
画像


河津桜でしょうか?
ピンク色の桜が咲いています。
画像


有鹿神社はけっこう昔からある由緒ある神社のようです。
画像

この時は参拝客は私たちだけでしたが、
お正月等は近所の方でにぎわうのでしょうか。

このあとは
散歩コースを外れてクッキーと苺大福を買いに行きました。
厚木駅の周辺に有名な苺大福のお店があるらしく...
場所が分からず苦労しましたが、めでたく購入(^−^)
今日のお土産も手に入りました。

あとは喫茶店でのんびり。
厚木駅の近くの薬膳茶を出してくれるカフェで一息です。
画像


18時くらいで閉まるお店だったので
そのあと、歩いて海老名駅に戻り本日の散歩は終了です。
久しぶりにトータルで3時間歩き、
少しずつ山登りのための体力づくりスタートです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「自然ふれあい散歩道」という名で、
小田急線は沿線の散歩コースを、
紹介してくれるんですね。
花の名所あり、相模国の古社あり、
苺大福の名店にまで寄り道出来て、
ずい分内容盛りだくさんの、
充実した散歩コースだなと思いました。
yasuhiko
2016/02/14 23:46
トータルで3時間歩く。
やっぱり山登りする人はすごいですね。
私は、多くても1時間ウォーキング
とても山には登れません。(*^-^*)

素敵な散歩コースですね。
海老名とか、厚木とか、行ったこと
ないですが、こういう散歩コースなら
行ってみたいです。(*^-^*)
あこ
2016/02/15 00:08
お早うございます
河津桜が咲いてきましたか
寒い寒いと言っても
春が近づいて来てます
散策の後の一杯これが
たまりませんね
すーちん
2016/02/15 06:58
お邪魔して居ます。

JR海老名駅は洗練された都会に見えますが
田んぼが残っている何てミスマッチで楽しそう
ですね
県立相模三川公園も春が咲き乱れる頃は
多くの人が訪れるのでしょうね〜

御友達だけで有鹿神社の参拝はトテモ贅沢な
感じですね。羨ましい〜(/▽\)♪

私が良く神社猫が居る神社に通うのも
余り神社に人が居ないので静寂の中で
沢山の気を頂ける様な気がして贅沢な
気持に成れるもので(*^.^*)

まめたろさんはイイお店を沢山知って
おられる感じがするので本当 何時か
お近くまで行ったら是非 穴場スポット
を教えて頂きたいです〜ぅ(o^∀^o)
麗菜
2016/02/15 15:59
一駅といえもど
電車があると、つい乗っちゃうわたしだけど
体力づくり、すごいですね!♪
三川公園、一度行ったことがあって
春は桜と菜の花でとても綺麗なんだそうです。
また、お出かけくださいね。
読んでたら、
苺大福がムショウに食べたくなった(^^)/
とわ
2016/02/18 10:55
ふれあい歩道!!なかなかお散歩に良さそうなコースですね。梅も桜も、こちらでも咲いています♪暖かくなり、良い季節がもうすぐですね☆

薬膳茶、魅力的です!!(*^o^*)
よっし〜♪
2016/02/28 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老名散歩(自然ふれあい歩道No.30) のんびり主婦 まめの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる